【ママ配信】我が子に伝えたい大事なこと

【ママ配信】我が子に伝えたい大事なこと

【must】

【best】

【good】

これを意識してほしい

must】:最低限しなければならないことを当たり前にできること

【best】:最低限しなければならないことをもっといい形ですること

【good】:最低限なルール以上の結果を自分から生み出そうと考えること

 

きっと
【must】を守れば怒られることはないでしょう

でもね
【best】にすると悪くないと思われるんだよ

だけどね
【good】を意識して動くとね、
すごくいい と褒められるんだよ

そのツボは知っておいてほしいな、、我が子どもたち

自分の行動は結果を産むのだ

行動しなければ違う結果になるのだ

 

あのね

褒められると きもちいいんっだよ

気持ちいいなと思えることを

したらいいんだよ^^

相手も自分も嬉しい気持ちになれるといいね^^

 

タイトルとURLをコピーしました