【STEP UP心構え】ブログ書く内容はここを狙えば簡単(パート1)

はじめてのブログ書くには『ここを決めろ!』

STEP UP心構えのヒントをおつたえしますね

ブログを始めたいけど何をテーマにしたらいいの?

 

あれも気になる

これも気になる

自分はいろんな情報を持っているんだよね~

さて、そのまま書いていったらいいのだろうか?

一番重要なことは記事の種類、記事の内容、記事の量などを考えてしまいますが、実はブログを書く上で重要なことは異なるのです。

一番重要なことは心構え

わかっているようで

実はわかっていない

盲目になっていることがあるのです。

人の心は揺れやすいのです。

あなたの心を一つに決めましょう

何を一つに決めるの?

  • 自分の心の強みは何か?
    まず3本柱をピックアップしましょう

    • 簡単
    • ステップアップ
    • わかりやすい
  • 自分記事の内容の強みは何か?
    まず3本柱をピックアップしましょう

    • ワードプレス 基礎から応用まで
    • 起業に役に立つ情報、補助金や会社設立の方法、税金についてなど
    • ブログ アフィリエイト収益での方法、副業情報

MINTの場合は、上の内容をもとにブログ記事をかいています。

自分の柱を絞って書くことで少し自分の中の心構えが決まってきましたか?

とりあえず、書いてみたものの、まだ心はどう決めればいいのかわからない

ブログをどう進めればいいの?

1ジャンル 30日ブログを書き続ける

少し心構えが決まったところですることは、、、

シンプルに 『1ジャンル 30日ブログを書き続ける』 ことを決める

これが簡単にステップアップできる 心構えです。

これは、簡単なようで簡単ではないですよね。

人の心は揺れ動きます。

しかし、心を決めて、腹を決めて始めることで、見えないものが見えてくるのです。

それは、意外とシンプルで、簡単な方法

けれど、心はブランコのように揺れやすいのです。

それを止めて動かないようにすることを改めて見つめなおすのです。

シンプルに無心になること

まずは心構えを一番に決めることです。

SEO対策や、タイトルや、ほかにも重要なことありますが、

たとえそのような重要情報をかけたとしても、

一つのことに特化して書くこと、ぶれないこと、ができなければブログが乱雑になってしまうのです。

あなたは高級専門店のブログを目指したいですか?

そのためには、まずは 

一つのコトに特化したブログを30記事書くことを始めることをやってみてください。

そこがスタートです。

それが心構えのSTEP UPの近道の方法です。

なぜなのか、、、というところは次の記事で書いていきますね。

【STEP UP心構え】ブログ書く内容はここを狙えば簡単(パート2)に続きます

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました