【Bogo】翻訳プラグインはこちらを使用

ワードプレスで複数言語対応したい翻訳プラグインは【Bogo】を使用

ホームページを多言語にしたいのですが、、、どうしたらいいですか?

中国語も対応してほしいのですが。。。

【Bogo】プラグインを使用すると簡単にできますよ

Bogoプラグインをダウンロード、有効化

有効化がおわったら左のメニューに言語が追加されています。

希望言語を有効化する

初期は日本語、英語が設定されていますが、ほかの言語を希望する場合は、その言語を有効化してください。この場合は、日本語、韓国語、中国語、英語が有効ですよということです

メニューから言語を表示を選択する

このプラグインをいれたら、全部のページが反映するわけではありません

自動的にかわるのかとおもってたのですが、、

そうですよね、、

都合よくプラグインを入れるとページができるわけではないんです

各翻訳ページを作成する必要があります。

ブログ追加ごとにページを作成するのは、、たいへんだな、、ということです。。

企業用など固定ページのアピール用には使えそうですね。

ということで、次の作業頑張りましょう^^

別言語の記事を作成します(固定ページで説明しますね)

作成済のページを編集画面見てください

言語の画面が追加されてますよね

英語→翻訳を追加 ボタンを押してください

作成されたページを編集します。

固定ページ一覧を見てください。

下書きで 英語のページが作成されています。

このページを編集します

パーマリンクが 少し変更されているのがわかりますか?

そして、、まだ日本語ですよね

↓↓↓

英語に翻訳完了したら保存、公開してください。

メニューに表示させるために設定が必要です

外観→メニュー→英語ページを追加させます。

→英語ページは 英語の切り替えの時だけ表示させたいので、、、日本語チェックを外します。

逆に、日本語の お問い合わせ は 英語チェックを外してください。

言語切り替えを表示させます。

ウィジェットを利用して 言語切り替えを 表示させましょう

サイドバナーに入れてもいいですし、フッターにいれてもいいですよね。。各投稿ページや、ニュースページなど、自由に設定しましょう

その場合には 日本語も、英語も表示されるようにチェックしておきます
フッターに設定したら、このように表示されます^^
切り替えしたら 英語表記のメニュー、画面となります。
日本語にすると 、日本語メニューが表記されます。

カテゴリーの表記の翻訳

言語の翻訳

 

こちらの画面も、はじめは翻訳の列が日本語になっているので、英語翻訳に変更して変更を保存してください。

いったん流れは変わったと思います。

日本語ページ作成、翻訳のページを作成、表記させる、、の流れになります。

Spoke – 簡単。正確。リーズナブル。WEBサイトを多言語化する翻訳サービス
SPOKE is the smallest step to be global

翻訳苦手な人は、こちらのサイトを利用させてもらうのもいいですよ。

MINTはダウンロードしたデーターを使用しなかっので、簡単にアップロードすることができそうです。

使用感いいようなら、報告ください^^

ということで、

日本語と、多言語翻訳の切り替えはプラグインは【Bogo】を使用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました