アーカイブ:2012年 10月

  1. ★カレールー

    スパイスが入ったのはだめ==============と怒られそうですが、、クエン酸中和法しなくてもストレートに使ってOKでした。彼女が食べれるのは農薬なしの安全のしるし? タマネギエキスがなかったのが幸いしたのかな。。。

  2. ★味噌汁

    今日は味噌汁にポッカレモン入れて飲んでみた。 中和法にて飲めました。

  3. ★シーチキン

    なんで魚は鯛しか食べられないのにシーチキンはたべられるのか?もしかして、、缶詰の中にクエン酸が入っているのか? 早速見に行く きはだまぐろ大豆油食塩野菜エキス調味料(アミノ酸) 塩も...

  4. ★中和法

    実は私は病院で働く医療関係者、小さな個人病院で働いてます。漢方とか気とかちょっと変わった先生とクールな院長がいます。

  5. ★ポップコーン

    グレープシードオイルにクエン酸入りとそうでないオイルの2種類で乾燥ポップコーンでフライパンで作りました。読み通り大成功!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!油だめな娘さんがクエン酸入りグレープシードオイルのポップコーンは食べれました。

  6. ★中和すると食べれたよ

    メロディたんのヒントのおかげで解決のヒントが見当たりました。 食べれないものの共通点は確かに硝酸塩が関係しているようです。 確信しました。そして調べている間に亜硝酸塩中和するにはヴィタミンCだと書いてありました。

  7. ★★★衝撃告白★★★

     11歳の娘が6月からタマネギ、ニラ、冬瓜などを食べるとしたが痒くて食べられないということから始まり、今では野菜はジャガイモ、カボチャ、サツマイモ、きゅうり、ピーマン以外食べられない、調味料は塩がダメなので醤油、みりん、味噌などあらゆる調味料なし、唯一、三温糖と黒糖のみOK...

  8. さつまいもパン

    今日の一品は蒸したさつまいものゴロゴロ入ったパンね!明日遠足 だからと作ってみたが、、、油が最近拒否している彼女は食べられず、、まあ、まだ2人おちびさんがいるので朝からパクパクたべていきました。

  9. ★★★防虫剤にクレーム

    娘さん防虫剤嗅いで気分が悪くなった化学物質過敏症を確信した瞬間でした。なんだか腹が立って、においのつかないやつとかなんとか力に電話オペレーションの人につながった、長い話になりそうなので折り返し電話いただいた嗅いで気分悪くなったそれでは使用を禁止してください。

  10. お豆さん

    今日の一品はうずら豆!いつも簡単です。

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る