10.302012
今日は味噌汁にポッカレモン入れて飲んでみた。
中和法にて飲めました。
すごいね、味噌汁だけなら飲めないのにレモン(クエン酸)入れるだけで
飲めるようになるんだから、、
久しぶりの味噌汁に感動の娘さんでした。
そこでしつこくクエン酸について、、、
クエン酸は体内に入った金属ミネラルが酸素に触れる前にキレート作用によって包み込み、酸化を事前に防止する。そして、SOD(人間が元々もつ抗酸化物質で、体内に発生した活性酸素を直接攻撃してくれるもの)をパワーアップさせる材料であるミネラルのフォロー、クエン酸のキレート作用がもたらす、この2つの効果で活性酸素(細胞や血管を傷つけ、果ては動脈硬化や心筋梗塞などを引き起こす人間にとっては恐ろしい敵)を撃退。
健康を維持する近道は、クエン酸を摂取することにあったのです
体液を弱アルカリ化し、病に対する自然治癒力を向上させます。病気に対する抵抗力が強くなり、病気にかかっても回復の早い体を作ります
人一人当たりカルシウムは1日600mg、マグネシウムは1日320mg必要とされていますが、日本人成人の1日の平均摂取量はカルシウムが540mg、マグネシウムが250mgといわれています。カルシウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルを含んだ食品の摂取量自体が足りないこともミネラル不足となる原因ですが、クエン酸はこういったミネラルの吸収を助けます
血液の浄化
血液をキレイにし血管を丈夫にする腎臓の機能を改善します。諸臓器への正常な酸素の供給、血圧の正常化、排泄排便障害の緩和・体内老廃物の排泄されます。
●糖尿病
血管壁と血液に作用して正常化する効果があるので、血液中の糖分の燃焼がよくなり血糖値を正常化します。
●大腸菌の殺菌・食中毒の予防をします。
●胃の粘膜の修復。
●健康維持
疲労物質であるL乳酸の生成を抑制し、疲労回復・肩こり・神経痛・リウマチや五十肩の防止をします。
●中性脂肪やコレストロールがたまりにくくなり、高血圧が解消し、動脈硬化・心筋梗塞・脳卒中の危険性が減少します。クエン酸 サイクル活動が脂肪を分解・排出 するので肥満抑制になります。
●皮膚細胞がみずみずしくつややかになります。
生きていく上でのエンジンであるクエン酸回路が十分に機能すると、体の各細胞が活発に働くわけですから、健康で美しいということになります。
●免疫力
白血球の働きを活性化する。(細菌やウィルスを体内で活動させない)風邪・ウィルス性疾患への効果・肝臓病にも効果があります。
●濃いクエン酸液は水虫に、薄く溶かしてお風呂に入れて湿疹やアトピーなどの皮膚炎の治癒にご利用下さい。
●ストレス解消
副腎ホルモンの正常供給でストレスへの抵抗力向上からストレスを解消し胃腸・十二指腸潰瘍抑制をします。
●通風の症状改善
代謝異常を正常化し痛風等の症状を緩和します。
●老化抑制
新陳代謝を活発にし老化抑制します。
●アレルギー性疾患
花粉症/喘息/アレルギー性皮膚炎を緩和します
しつこいようですが、クエン酸万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
中和法万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
体内を中和しようと思ったら大変な量いる。
食べる前に中和する体に負担が減る気がします。
食べる前にクエン酸、カボス、レモンで中和して食べて健康になりましょう
忘備、昨日使ったかぼちゃ、、、今日ゆでたらだめでした。
白菜の超白いところもNG
Copyright © 化学物質過敏症を考える会 All rights reserved.