ブログ

★とまと

トマトはぶら下がり果物だからたべれる?

ヒスタミンを多く含み、杉の仮性アレルゲンを持っているので杉アレルギーのある娘さんは合わない、

がm、、食べたいらしい

ほかの食物と違って、口がかゆいのではない、、

食べてから症状がでる、

夕方に食べると夜中に非常にかゆくなる。

よって、無意識に掻いている

朝起きるとせっかくの皮膚が、、、、傷に、、、

でも、食べたい、、、

ということで昨日ミニトマト2個食べた、、、

すぐには症状が出ない、

朝起きたらやっぱりちょっとぶつぶつになっていた、、

やっぱり控えた方がいいらしい、、

 

ちょっと喘息気味、、ちょっとアレルギー性皮膚炎なのよね、、、という人にもう少し知ってほしい、、

喘息、、皮膚炎、、このくらいなら薬で、、、と思ったり、、、このくらい大丈夫と思うより、

原因があって、避けることで症状が軽くなるという事実を

実際、ハウスダストやダニにアレルギーのある娘は家じゅうを掃除機2日に一度、床からベットの下。布団、枕、敷布団、を掃除することによって鼻炎がみるみるよくなった、

 

鼻炎がよくなるということは

鼻水と一緒に抗原を吸わなくていいということ、

まず病院に行くのではなく、まず家の掃除をしましょう

 

そして、食べ物によってずいぶんアレルギー症状がよくなるということ、

普通の食事でアレルギーはよくならないということを知ってほしい

今になってわかってきた、、

誰も教えてくれなかったから、、

特に小さい子供を持っている親御さんに読んでほしい

卵、チーズ、牛乳、牛肉、油、小麦粉を外した食事作り、自然にできた調味料を使うことでずいぶん違うということを、、

理由はいろんな本を読むことでわかると思うのですが、簡単に言えば↑に書いてある食事はアレルギーを細胞レベルで活性化するので常に与えていることによって、常にアレルギー活性は高い状態にあるということ、

だから、少しの風邪、少しの温度差、少しの刺激で喘息、皮膚炎が症状として現れるということを

ほとんどの病院に行ってもこのことを教えてくれる人はいませんでした。

詳しく知りたい方はアレルギーっこの生活百科をみてください。私のバイブルです。目が覚めました。これまで私が子供にしてきたことをずいぶん反省させられました。

 

アレルギーだけでなく、自閉症、多動症、などの方にも参考になると思います。

アレルギーっ子の生活百科―環境汚染からみたアレルギーとのつきあい方/近代出版
” border=”0″ data-src=”https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F5149mKYPNtL._SL160_.jpg” />
¥3,150
Amazon.co.jp

 

関連記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。