10.232020
2015 年 4 月 22 日放送の『ザ!世界仰天ニュース』で「黒髪を奪った恐怖のアレルギー」という放送を見ました。
ある日突然髪が抜け始めてしまった女性がいました。
彼女は円形脱毛症と診断され、色々な治療を行いますが症状は悪化していきました。 やがて髪はほとんど抜け落ち、彼女は人目を避け引きこもりがちになってしまいます。
病院に行った結果、ついにその原因が判明します。それは、子供の頃に詰めた銀歯による金属アレルギーだったのです。原因が判明してからの、見事な回復に驚かされました。
銀歯はないから大丈夫と思っていませんか?残念ながら体内から有害重金属(有害金属) が検出されない方はほとんどいないでしょう。
有害金属とは水銀、ヒ素、アルミニウム、鉛、カドミウム、ニッケル、スズなどの重金属です。毛髪ミネラル検査を受けると水銀、ヒ素、アルミニウムはほとんどの人から検出されます。
もちろんあなたからも。特に日本人は魚介類を多く摂取するため、水銀が多いです。続いてカドミウム、スズ、ニッケルなどが比較的多いようです。
水質汚染された魚介類、歯科治療、古い水道管や大気汚染、喫煙などから、これらの有害重金属が人体に入ってきては蓄積していくのです。
普段は何気なく調子が悪い、病院に行っても病名がつかない時、もしかしたら体内に有害金属が溜まっているかもしれないのです。体の中に有害金属が溜まると、様々な症状を引き起こします。
みなさん、自分の健康のために、毛髪ミネラル検査から始めてみませんか?
毛髪ミネラル検査は有害金属を含め 29 種類のミネラル・金属を測定します。ご自宅で受けられ、有害金属の蓄積を確認するのに適しています。
Copyright © 化学物質過敏症を考える会 All rights reserved.