ブログ

★できないから子供ジャン

最近の様子は至ってふつう、、の食事をしています。

普通の食事をできることがこんなに幸せだったのかと、、、考えさせられます。

ちょっと前まで味つけなし、豚肉、鶏肉、蒸すか茹でるだけ、、、野菜はジャガイモ、、果物とパンと白米だけしか受け付けなかった娘。。

急激によくなった、、いまでは食べれないものがない、、、ほどによくなった

神様有難う!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

で、過敏症、化学物質過敏症を疑い、、治療していたが、幸いにも助言があり、小児精神科へ通院、じっさいはイエロー程度ですが、カウンセリングを続けましょうとのこと、、小児精神科に通ったのはある意味勇気がいることかもしれないが、その時はなんでもいい、、わけのわからん症状から脱することができるなら何でもしてやる!と思ったのでそんなに難しい問題ではなかった

 

で、小児精神科に通うことになって親と子が向き合うことが多くなって、、子供の考えていることってわかっているようでわかってないことが多いのかな~と反省することも、、、この子ってこんな性格なんだ、、、っていままで知らなかったことも出てきて、、、いろいろ考えさせられます。

でも、親の愛って結構あるもんですよ、、、あなたがいざとなったら母ちゃん一万馬力だして守り抜くよって思っているんだよ~~~って伝えたいもんだよ!!

でも、自分で自分を苦しめているようにも見えるよ、、、もっと目を見開いてごらん、、、自分だけ愛されていないなんて思っているでしょ、、そんなことないよ!!母ちゃんの気持ち解ってよ~いつも厳しいのは嫌いだからではないんだよ、一万馬力を見ようとしてご覧!!ずいぶん楽になるはず、、、

で、、意味わからんこと書いたが、、、

最後にはハグされたいらしい、、、まだまだ不安なんだそうな、、、

母ちゃんはもう大丈夫と思っているから厳しいし、手を離しているんだよ、、

大丈夫でなかったらもっと甘やかしているだろう、、、

大丈夫、大丈夫、胸を張って生きていきなさい、

最後には自分の足で歩まなくてはいけないんです。

頑張れ、、、かあちゃんは後ろからついているから、、、

 

といってもこれは母ちゃんの言い分、言い訳、、いつか気づいてほしい、、

 

うだうだ母の気持ちがわからん!!とか

あれもできんし、これもできんとぼやいたら

ミスターXが  できないから子供ジャン と一言、、、

そんなこと言われたら言い返せなかった、、、、

そうね、、、そんな余裕も必要なのかな、、、、、

 

ミスターXの言葉は重いいいいいいいいいいいいいいいい

有難うミスターX

 

心と体がつながっているとするなら

心を作るために体を作る、、、、

 

母の心は子供は通じているから、、、動揺するな!!もっとひどくなるのではないかと考えるとそうなるよ!

 

ストレスで蕁麻疹にもなる!ということはストレスでアレルギーや、過敏症になるということ!!

 

とらえ方で同じものでも違う、、いいようにとらえられるようになるといいね

 

みんなが健康になりますように

関連記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。