10.232020
遺伝子の複写や転写に亜鉛が関与する酵素が多く、また有害金属の解毒・排泄に重要な働きのあるMT の発現に亜鉛が必要とされています。
またウイルスの複製を阻害し、炎症を抑えることによって、風邪症状を軽減・短縮できることも示唆されています。
写真は米国の食習慣を参考に作成されたものになります。必ずしも日本の食習慣に合致していない場合があります。
[補足]
本文中の必要摂取量、推奨摂取量、上限値・下限値等は米国人を対象としたデータです。日本人に関するデータについては「日本人の食事摂取基準(厚生労働省)」などをご参照ください。
日本人の食事摂取基準(厚生労働省)最新版(英語版オリジナルページ)はこちら
英語版最終改訂年月(翻訳時):2013年6月5日
厚生労働省の資料も参考にして下さい
新型コロナウイルスの予防・治療に有効の可能性も示唆されています。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC7247509/
あくまで可能性なので、「新型コロナウイルスに亜鉛が効く」とは言えません。亜鉛の様々な働きから可能性が示唆されています。
亜鉛は上記のように有害金属の解毒・排泄や多くの酵素の活性に必要なため、日ごろからの摂取が大切です。
亜鉛は牡蠣や肉類、ナッツなどの種実類に多く含まれています。
毛髪ミネラル検査は 29 種類のミネラル・有害金属を測定しますが、その中には亜鉛も含まれていますので、今までの傾向を知りたい方にはおすすめです。
Copyright © 化学物質過敏症を考える会 All rights reserved.